読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

レッスン覚え書き

・筋肉痛になってるところは顕著な順に、膝直上の縦の筋肉、お尻直下の縦の筋肉、ふくらはぎ、腹筋(腰痛も顕著といえば顕著なんだけど、いつものことなのでレッスン覚え書きとして書くか悩む)

・ジャンプを16回しながら着地するときに交互に足を前後にスライドする、のはできたけど(前々回、できなかった)、それに合わせて腕の動きを付けるのが、またもや頭が先行してしまいこんがらがる

・ここのところ自宅でのラジオ体操第一が数日おきだったのと、四十肩で支えられるか不安で腹筋をさっぱりサボってたせいか、身体は硬いは、腕ではなく主に腹筋と背筋で身体を持ち上げるポーズが全然保てない

 

番外編

放射線治療したほうの脇、ほんとに汗かいてない! レッスン中にふと鏡を見たら、片方だけ脇汗

・レッスンするとやはりものすごくおなかがすく。レッスン直後にフルーツサンド、映画館でハムとチーズのホットサンドと軽食、バレエ上映のあと、家まで我慢できずにミスドに寄ったら、体重変わらずで体脂肪率が覿面に増えた

f:id:Mmc:20180628141950j:plain
f:id:Mmc:20180628142023j:plain