読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

SFTJ in フジロック2018とか

今年も七月二十七日(金)〜二十九日(日)、フジロックNGOヴィレッジStudents for a Free Tibet Japan(SFTJ)が出展します。こちらは↓去年の様子。

m.facebook.com

チベットモチーフの缶バッジなどの小物類や、チベットの祈祷旗タルチョなどを揃えてお待ちしています。苗場に来る方、ぜひステージの合間にNGOヴィレッジにもいらしてください! 

f:id:Mmc:20180714173529j:plain
f:id:Mmc:20180714173533j:plain
これはだいぶこなれてきた去年のNGOヴィレッジ村民Tシャツ


お題「今日の出来事」

今月三回目のバレエのレッスン。渋谷でお祭りのせいか地下鉄の発車が三分遅れ、ちょっと遅刻して入ったら、トウシューズ履いてるレッスン生が二人いて、違うクラスに来たかと焦った。
そんなことはなくちゃんと超入門クラスで、しかもバーレッスンを九割、センターレッスンを一割という先生だった。教え方もわかりやすく、かつユーモアもあり、「バランスのときにみんな、『出来なかったら罰ゲーム』みたいな必死な顔してるけど、もっと気楽に〜」という感じ。とはいえ毎週このクラスに出られるわけではないのは残念。


二週間ぶりのレッスンだったからか腰がつらすぎて、帰りにマッサージ一時間、そして混雑しているだろう渋谷を通らず、新宿の果実園に行ってごはん食べて帰宅。果実園では、席に案内されるのを待ってるあいだにピラミッド型の西瓜とか、ひとふさ一万円の葡萄などを見て心の中でいちいち驚く。

f:id:Mmc:20180722001510j:image

f:id:Mmc:20180722001514j:plain

葡萄の一粒がそうとう大きい!

自家製ハンバーグの焼き加減は、中心に少し赤みが残る感じで今日も完璧。柑橘類が食べたかったので、季節のパフェが、パフェグラススタイルではないデコポンと柑橘類だったのでそれを。忘れてたんだけどこの皿盛りパフェ、すごいボリュームなのだった!

f:id:Mmc:20180722001530j:plain
f:id:Mmc:20180722001547j:plain