読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

日常のドジ

先日、こちらの↓動画を見ました。そしてかなり笑いました。

 

m.youtube.com

 

しかしこの方、六十歳とのことですが、わたしは四十歳になる前からここで歌われていることがあるあるなんですが……。還暦になったらもっとひどくなるのか、わたしの日常のドジ。と、思っていたら、やらかしました。

今年の八月は暑かったのと見るほうが忙しかったりして、二回しかバレエのレッスンに行かなかったのです。で、今月はもうちょっとがんばろうと思いつつ最初のレッスンへ。

……。あれ?習い始め初期の、何もできなくて困惑、に近い状態に思えるのはなぜ? バーレッスンは三分の一、センターレッスンは半分以上、まったく手も脚もリアルに出ない! と、全然ついていけなくてオタオタして、終わってからフルーツ盛り合わせ付きクロワッサンサンドのお昼のあとに和梨パフェを自棄食い、家に帰ってからもお菓子とアイスを食べたりしていたのですが、今日、次に行くときの時間割表を見ていて気付きました。

……どうやら時間を間違えて、超初心者クラスのつもりでその上の初心者クラスに出てたらしい。そりゃー、ついていけないですよね……。超初心者クラスでお見かけする方がちらほらいたので、疑ってなかった。あのまま次のクラスに出てれば超初心者クラスだったのにっ! いや、当日初心者クラスが終わった時点で気付いても、超初心者クラスをそのまま通しで受けられる体力はなかったわけですが。

よし! 次回は時間を間違えないように頑張ろう(そこなの?)。なお以下は先日の自棄食いの様子です。

f:id:Mmc:20180906011906j:image
f:id:Mmc:20180906011912j:image
f:id:Mmc:20180906011908j:image