読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

レッスン覚え書き

諸事情により朝食抜きで、移動中にスムージーホイップクリームあんぱんのみ摂った状況でアクエリアスを持ってレッスン室へ。

初めてさんが四分の一いたので、いつにもまして丁寧なレッスン、だけど「タンジュっていってもこのように単純ではないんですねぇ~。……今のは忘れてください」と、先生が快調にギャグをちょいちょい挟んでくるのは変わらず。

今日は足の指の使い方における、足の裏の筋肉の把握についてがメイン。足の裏が攣るポーズ満載でしたが、先生曰く「攣るのはそこを使ってる証拠だから大丈夫!」。あとで行った整体では、足の裏だけでなく、脚の裏側全部の筋肉が「使いました!」という感じで張ってると言われました。そして今日もステップでできないものが発生……。

 

f:id:Mmc:20181018150748j:plain

それから遅いお昼を軽く食べて整体へ。なぜ軽くかというと、整体で調整されるときにおなかいっぱいだとオエッてなるので、ほどほどにチェーン店のサンドイッチなど。たまたま今日、レッスンのあとの時間に担当の先生が空いていたので予約を入れて行ったのですが、なんと今日で終わりと聞いて、今月いっぱいいらっしゃるのかと思ってたので、びっくり。回数券一回残ってるけど、そしたら系列の別の整体院で使おうかなあ。

 

f:id:Mmc:20181018181540j:plain
f:id:Mmc:20181018181537j:plain

などと考えながら、食欲を満たしにミスドへ。ベジソバというのを頼んでみたら、千切りにんじんの下に麺があるのか? と思わせて、パプリカ色の麺でした。あとカレーパイとクレームブリュレドーナツのアップルシナモン。ハロウィン商品パイに押されてか、紅茶スティックミイラがあるだけ。月末に向けてまた復活するのかな?

 

今週のお題「最近おいしかったもの」