読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ムーミンで腐妄想

バレンタイン商戦たけなわですね。バレンタインのかわいらしいパッケージのチョコレートの前だと、さすがに腐女子も妄想しないだろう、と思うでしょう。

だがしかし、バレンタイン商品でもわたしは元気に腐妄想しています。

 

◾︎スナフキン×ムーミンパパ

メリーチョコレートはムーミンモチーフのものをいろいろなイベントごとに出してくれるので、ムーミン好きとしては注目しているのですが、今年のバレンタインのこのパッケージのカップリングについて夫の人に熱く語ったら、「こいつ、腐ってやがる……」と言われました。

f:id:Mmc:20190206233258j:image

 

でもでもだって、バレンタイン商品でスナフキン×ムーミンパパですよ?! バレンタイン商品なら定番でムーミン×スノークのお嬢さん、あるいはBLとしてはムーミン×スナフキンのパッケージあたりが鉄板だと思うのですが、今年は「スナフキン×ムーミンパパ」……。

え、いいの、それ。すごく、背徳的じゃない? しかもロマンチックにも三日月の下で、スナフキンは明らかにムーミンパパに秋波送ってて、ムーミンパパは表では目をそらしてるけど、箱の裏側ではこうですよ!

f:id:Mmc:20190206233429j:image

 

君の瞳に乾杯、的な。こうなるとね、捗りますよね、妄想が。

だって息子の恋人ですよ? 原作者トーベ・ヤンソンがゲイだとしても、家族の恋人はまずいんじゃ? いや、北欧だからフリーセックス? それでもやっぱり家族の恋人を寝取っちゃうのはヤバいと思うんですよ。

あれ、このシチュエーション、どっかで見たな……。あ、あれだ、昔見た『ダメージ』っていうルイ・マル監督の映画(以下映画『ダメージ』のネタバレあり)。

 

ダメージ(Blu-ray Disc)

ダメージ(Blu-ray Disc)

 

 

息子の恋人と通じちゃって、それが バレて息子が死んじゃってエリート一家が崩壊するという映画。息子の恋人がジュリエット・ビノシュで、父がジェレミー・アイアンズで美男美女なんですよ。でも、ジェレミー・アイアンズ一家は崩壊するんだけど、ジュリエット・ビノシュはしたたかに幸せになってるっていう。

背徳的っていうか、罪深い……。

www.youtube.com

 

◾︎ニョロニョロ×ムーミン

f:id:Mmc:20190206224643j:image

 

さて、夫の人が新宿高島屋の催事場に行った時には上記のスナフキン×ムーミンパパは売り切れで、買ってきたのはこのニョロニョロ缶バージョン。開けると……

 

f:id:Mmc:20190206224708j:image

 

きゃー、ニョロニョロ×ムーミン! しかもニョロニョロが大勢で総受け状態!!! でもニョロニョロは単体での意思はないらしいから、触手プレイ的な???

なお、夫の人には「きっとそう言うと思いながら買ってきたよ」と言われてしまいました。不毛な会話……。そういえば腐妄想って、音に「不毛」が含まれてるよね……。

そして食べ終わった缶は、夫の人本人が筆箱に使うそうです。この乙女男子め!

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」