読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

同人誌 新・旧、その他の日記

 ・その1:C96を終えて

同じサークルや系列のサークルで、一部の作品だけ校正を通っていて、一部は通っていない、ということで生じるレベルの差が、どうも気持ち悪くてですね。でも今回は終わってから知ったので、いかんともしがたく……。次からは自分でも気を付けよう。

平凡ポンチ コミック 全4巻完結セット (IKKI COMICS)
 

 

・その2:暗黒通信団

今回、すでにツイッターなどでバズっている謎水さんのマンガは、コミケ会場で売り切れ。そしてなぜかわたしの本の会場持ち込み分も売り切れたので、自分の本の実物をまだ見てもいないし、手に取ってもいなかったのです。

謎の水装置 炎上編

謎の水装置 炎上編

 
クズ度で見る古典バレエ

クズ度で見る古典バレエ

 

 

・その他の1:『女王様挫折記』

 ※5年くらい前ではなく、8年前でした……


f:id:Mmc:20190818001502j:image

f:id:Mmc:20190818001528j:image


とくに後者のブログは、書いていた時からこれまで、「これ、わたしは書いてて愉しいけど、暗黒通信団の読者は読んで面白いの?」「こういうつもりで書いたけど、伝わったかなあ」と思っていたところが、

わずか40ページ足らずの同人誌系出版物だが、内容はとても濃く深く、SMについて考えなければならない全ての問題が凝縮している。そう思える一冊だった。

とか、

今や成功のためのノウハウ本や自己啓発本は巷にあふれているが、挫折の記録というのは滅多なく、ましてやSMクラブ女王様の挫折の記録というのは僕の知る限りこれまでにない。この種の本はおそらくこれが初めてではないだろうか。

などと、同好の士のマゾヒストに余すところなく読み取ってもらえていて、「届くところには届いていたんだなあ、書いてよかったなあ」としみじみ思いました。コメント欄のやりとりもうれしい。

homer.blog33.fc2.com

 

・その他の2:『21世紀の宗教裁判』

「ネタバレ」モードの感想を読んで、まさにそのことを知らせたかったのです! と小躍りしました。

21世紀の宗教裁判

21世紀の宗教裁判

 

 

・その他の3:『A新聞校閲部派遣切り闘争記』

こちらのネタバレモード感想も。うん、まあ表紙絵のとおり、「派遣切り」がメインの本なので、校正校閲の実作業に興味があると物足りないでしょうね。

A新聞校閲部派遣切り闘争記

A新聞校閲部派遣切り闘争記

 

 

なお、過去の自作同人誌はamazonマーケットプレイスではアホみたいな高値になっていますが、ほとんどの本はわたしの手元に在庫がありますので、わたしからの手渡し・対面での手売りは可能です。