読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

チミケップ湖

北海道旅行、人のいないところその③はチミケップ湖。ここは人がいないうえ、「キャンプ場でクマの目撃情報があります」という掲示にややビビりながら美しい湖(実際は川の一部)を堪能しました。

f:id:Mmc:20191014230531j:plain
f:id:Mmc:20191014230553j:plain
f:id:Mmc:20191014230558j:plain
絵画のような、という陳腐な喩えしか出てこない風景

f:id:Mmc:20191014230528j:image

ところでこのチミケップ湖は、行きも帰りもかなりオフロードみのあるロング&ワインディング山道でしか到達・帰還できないのですが、地図にチミケップホテルというホテルを見つけ、

「いったいどんなホテルなんだろう」

「あ、これ〇〇さんが嫌がるタイプのホテルだ」

「それ、1軒だけだからぼったくりに違いないとかいう先入観?」

「いや、殺人事件とか起こりそうって言いそう」

「火サスとかの見過ぎw」

とか言いながら近づいて行ったら、すみません、たいへん立派な、スイスやドイツの湖畔にでもありそうな高級オーベルジュでした。車もけっこう止まっていたなあ。犬小屋を見て、場所柄「クマよけかな……」と思ったり。

www.chimikepphotel.com