読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

薄荷とアイヌと『動物のお医者さん』の地

アイヌ神謡集 (岩波文庫)

アイヌ神謡集 (岩波文庫)

 
銀のしずく―知里幸恵遺稿

銀のしずく―知里幸恵遺稿

 

 

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

動物のお医者さん全12巻 完結セット (花とゆめCOMICS)

 

 

北海道といえば知里幸恵の『アイヌ神謡集』とマンガ『動物のお医者さん』、そして和薄荷くらいしかイメージを持たないわたし。そんなわたしの北海道でのお買い物を淡々と晒していきます。

f:id:Mmc:20191022004638j:plain
f:id:Mmc:20191022004658j:plain
女満別空港に降り立った途端にミント物件を見つけて買う始末

f:id:Mmc:20191022005152j:plain

その他、旅行中に買ったミント物件

f:id:Mmc:20191022004957j:plain

ドライブ中にセコマで買い食いしたアイスもチョコミント
f:id:Mmc:20191022005358j:plain
f:id:Mmc:20191022005126j:plain
f:id:Mmc:20191022004752j:plain
f:id:Mmc:20191022004755j:plain
本は買ったり配布物をもらったり

あと阿寒湖のアイヌコタンで上記の写真左から二冊めまでのアイヌ言語に関する本を買ったお店で、アイヌ紋様のタオルと、上記配布物右から二冊めまでの背景に映る薄手のコットンの長スカーフを購入。

 

www.furanojam.com

富良野ではジャム。種類がありすぎて迷ったけど、白ワインぶどう、ミックスベリー、ビーツの三種類で手を打ちました。札幌に行ったのに、『動物のお医者さん』モデル大学には結局、行かなかったなあ。