読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

パンとか同人誌とか

お題「#おうち時間」で思い出した。自宅勤務になったら、という想定で、いろいろ買っていることを。

 

◆冷凍パン

まずは冷凍パン。

どうやらビュッフェなどで使われるはずだったのであろう、一つ一つは小さめサイズの無添加の冷凍パンが、一パック二十個というちょっとした量でセールになっていたので、お試しで二種類買ってみた。というのも、わたしは夜ごはんもパンでいいくらいパンが好きなのだ!

online-stylebread.com

online-stylebread.com

 

これはけっこう当たり。トースターで三分あっためるだけなのにおいしい。夜、急におなかが空いたって、冷凍庫にこのパンがあるだけで安心。

次はほかの種類も買ってみようかな。セールのパンだけでもいろんな種類が入れ替わり立ち替わり出てきて、目移りする楽しさよ!

 

ボトムズ同人誌

 

うん、いやこれは買うでしょ。前に買いそびれてたし、で二冊ともポチる。こういうとき、大人になってよかったなぁ、と思うのと同時に、送料で悩んでた若い頃のことをちらっと思い出したり。

 

◆オンライン診療の実現

これは自分がやったわけでも協力したわけでもないけど、喘息などの常備薬を処方してもらっている二つのクリニックで実現。ほかよりいろいろと感染リスクの高い待合室や調剤薬局で時間を過ごさなくていい、という点で、新型コロナ終息後も続けてほしい、オンライン診療。

 

◆シュッとガード。”持続する”無害な抗ウイルス剤「ウイルスボ マーfor マスク」

www.makuake.com

自宅勤務になっても買い物とか通院はするしな、それにそんなに早く収束する気もしないし、とクラウドファンディングでこれを。

しかし、届くまでも届いてからも、わたしは一向に自宅勤務になりそうもないので、毎日出勤時に使うんだと思います。

 

……そして、うちでは外に出て人に会うのが得意な夫の人がリモートワークに、その逆の何日も家にいて平気なわたしが業種柄、時短とはいえいまだ通勤を強いられており、買ったものを自宅で十分、堪能するにはいたっていない。とほほ。

あ、パンは朝食に日々、いただいてます。同人誌は読みたいけど毎日、疲れちゃってて手つかず。次の休みに!