読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2020年買ってよかったものあれこれ

モヤモヤ系エントリが続いたので景気よくお題「#買って良かった2020 」に参加。

まずはキッチン用品でこちら。ぴかぴかじゃなくてつや消しなのも好きなところ。

キッチン用品ではほかにこちらをリピ買い。ていねいな暮らしとか無縁なので、やはりこの手の鍋釜が便利なのです。ちなみに鉄フライパン、鉄卵焼き器をダメにした過去あり……。

 

ところでわたしは貧血なのもあり、爪に縦の筋が入りがちなのですが、近年それが山脈化してネイルカラーを超厚塗りしないといけなくなっていました。そこでおすすめされたネイル下地を買ってみました。

完全に縦の筋が消えるわけではないのですが、かなりなめらかになってネイルも楽しく塗れるようになりました。なおこれのみを塗るだけでもこんな感じ↓に健康的な色艶になります。

 

となるとほかのネイル用品にも目が向いて、次に買ったのはこちら。

どんな感じかというと、わかりにくいですがこんな感じ↓になります。

とくにラメ系やメタリック系のネイルカラーの変化が楽しい。派手過ぎて使わなくなっていたそれ系の色が復活しそうです。

 

さて本とか服とかお茶とか食べ物になると際限なくなりそうなのですが、食べ物でこれだけは!

今月もクリスマスに向けて届くのを待っているところです。「家に帰れば美味しいおやつがある!」というのは、外出時にストレスを感じるこの新型コロナ禍ではかなり心強い!