読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ドッペルゲンガー包囲網

ええ、また出ました。わたしのドッペルゲンガー

今度はしばらく会えてない友人にです。

f:id:Mmc:20210310020122j:plain
f:id:Mmc:20210310020116j:plain

 

「ついに私も会えた!!!」ってドッペルゲンガーはレアキャラか? って、レアキャラですね。「お正月に●が原宿で見た」というのは前回のドッペルゲンガー記録のこの件です。

mmc.hateblo.jp

f:id:Mmc:20210310020125j:plain
f:id:Mmc:20210310020131j:plain

 

 

ぼんやり気味だけど、信号は変わったらすぐ渡る派です。せっかちなので。あと雨に濡れるのは猫なみに厭なので楽しめません。

しかし、背が高くてメタルフレームの眼鏡にひっつめ髪って……。わたしは外では眼鏡かけないけど、わたしの要素じゃん!!! ひー! あ、「よく投稿してるペンギンの画像」はSNSにポストしてるこういう色のこと。

写真の説明はありません。

 

f:id:Mmc:20210310020128j:plain
f:id:Mmc:20210310020118j:plain


ここから以前にこのブログに載せたドッペルゲンガーの話など。

mmc.hateblo.jp

mmc.hateblo.jp

f:id:Mmc:20210310021015j:plain
f:id:Mmc:20210310021009j:plain


そう、繰り返しになりますが、わたしはわりと背が高い。ふつうに靴を履くと、ハイヒールじゃなくても175センチくらいにはなります。待ち合わせのときに便利とよく言われます。

顔は「チベット人の親戚にこういう人いる!(在日チベット人に)」「インドで似た人を見た(インド長期旅行から帰った人に)」「アイスランド人っぽい(たぶんイヌイット系の先住民のことでしょう)」「ねーねーはどこの島の人なのぉ?(沖縄居酒屋で)」と言われる顔です。えーと、ざっくり言って、大陸系?(ざっくりすぎ)

 

f:id:Mmc:20210310021018j:plain
f:id:Mmc:20210310021012j:plain

 

⑨のあたりは過去に書いたこちらのドッペルゲンガー話なので割愛。しかし、ドッペルゲンガー目撃情報、ほんとにGoogleマップとかで記録しようかな。

mmc.hateblo.jp

 

で、⑩のこれがね、ほんと困るんですよね。どこかでわたしのドッペルゲンガーに会った人が「無視された」「感じ悪い」とか思ってたらと思うと。分身の術じゃないから、わたしの代わりに仕事に行ってもらうとか、ボランティアしてもらうとかもできないし……。

ところで最近、このドッペルゲンガーの目撃頻度が上がっているのは、みんなの顔の下半分が隠れるマスクのせいでしょうか。それとも、春だし、増殖……?

 

増殖(特典なし)