読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

パンとケーキ

こないだ、PAIN de CONAで買ったキャラウェイシード入りのパン・ド・カンパーニュみたいなのが気に入って、週末のためにケーキの下見もしなきゃなので買いに行く。

が、カンパーニュはあるがキャラウェイ入りはなく、出す曜日とかは決まっているんですか、と店員さんに聞くと、「お昼には焼くんですけど」。その後、追加はないんですね? 「お昼に焼いてます」。いや、それは聞こえてましたが…

うーん、微妙に日本語が通じない日本語が母国語の方とは会話が困難だなあ。豚肉と高菜の生姜炒めの入ったおかずパンとカンパーニュを買って退散。

ケーキはジーゲスクランツの黒々としたのと、C3のイタリアンなケーキに惹かれる。あとアリスのキャンドルケーキ。


東急のパン・ド・コナ情報。胃袋のほかにパン袋が発生しそうな写真つき>
http://www.tokyu-depart.co.jp/foodshow/t/floor/shop/pandecona/index.html