読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一日2回上映決定!

今週末、4/3(日)に広尾にありますJICA地球ひろばでアムネスティインターナショナル日本の協力をいただき、チベットのドキュメンタリー映画「Leaving Fear Behind」の上映会を行います。内容は北京オリンピックに関してチベット人が思うところを語っておも…

東日本大震災特別法要@護国寺

昨日は渋谷のカウベルで牛カツレツでひるごはんにして、1時過ぎから護国寺へ。ダライ・ラマ法王日本代表部事務所主催の震災特別法要があり、チベット語の般若心経やその他のお経を読む。本堂はずいぶん人が集まったけれど寒かった。でも自分のできることでき…

電気を使う人に見てほしい

今回、原発関連で調べ物をしていて知った以下の件は、とてもショッキングでした。電気を使って生活してきた/いる人は知るべきではないかと思うので、ぜひ見ていただきたいと思います。 イギリス・チャンネル4製作 『隠された被曝労働 〜日本の原発労働者〜』…

マンガとSF

ヨコハマ買い出し紀行 1 (アフタヌーンKC)作者: 芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/08メディア: コミック購入: 2人 クリック: 113回この商品を含むブログ (96件) を見る二か月前に、『ヨコハマ買い出し紀行』を再読し終えた。たった二か月前…

本日、日本時間09:30AMより

ダライ・ラマ法王がダラム・サラで日本の地震被災者のために、般若心経による法要を行われます。開始まであと30分を切りましたが、携帯からでも見られる「読み」つきの日本語般若心経のサイトをリンクしますので、ご一緒にいかがでしょうか。無宗教の方も、…

チベット・女性蜂起記念日

ダライ・ラマ法王事務所のサイトが置いてあるサーバーが仙台のデータセンターの停電で停止しています。 そのため下記のメッセージを公式サイトに掲載できませんので、転載先を掲載いたします。 ダライ・ラマ法王のメッセージ チベタン・チルドレンズ・プロジ…

Thanks Nature Cafe渋谷店が…

早くリニューアル開店しないかなー、と楽しみにしていた元・Thanks Nature Cafeに寄ってみた。ところがなんだか様子が違う。一階入り口しかいじってなくて、インテリアもそのままなのに、雰囲気がぜんぜん違う。知ってる顔が一人もいない。ふんだんにあった…