読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フリスクのガム

ライムミント。もっとミントかと期待していたが、わりとふつーだ。それより、パッケージを開けると紙のカバーがたとう紙のようにあって、そのなかに小さい銀色の粒が並んでいる様子がかわいらしい。わたしは、こういう粒が並んでつまっているお菓子にことの…

角質取り化粧水

3年ほど前から夏から秋の季節の変わり目になると発生するにきびがまた出てきた。あまりに出方がひどかった2年前に、ランコムのカウンターで基礎化粧を一式そろえたものだが、今は原因がわかっているのでマツキヨで980円のプレシャスターン。 しかし容器リ…

池松江美展

中目黒へ。さいきん近距離はバスで移動するのが好きなので、今日もバス。すごく時間ぴったりに着いてちょっと感動的。展示はきちんと手入れのされた古びたビルの2Fだった。最初からそれ用に作られた容れ物とはちがう、いろんな匂いが入り組んだ空気の流れを…

豆のスープ

残業終えてなじみの蕎麦屋に行ったら、今日はもうお酒だけという。もともと飲食店の夜が早い街なので、とっとと移動、自宅近所のモスへ。そこで、前から気になっていた「えんどう豆のスープ」を頼んでみた。ニョッキ入り、ガーリックトーストつき。豆のスー…