読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『太陽』

夏休み最後の日に見たのですが、なかなか感想が書けず。結局、見た日に書きとめたメモ以上のことは、書けそうにないので、やや補足しつつも、そのまま。全編セピアカラーの画面の中、B29が大きな魚の姿になって、水槽の中の箱庭みたいにゆらめく東京を爆撃す…

Sparks Show in Tokyo

開演に間に合わなかったらどうしよう、と思いきや、すんごい押しての入場。入り口で岸野さんがチラシ配っててびっくり。さらにフロア入ったら、すでに捏造と贋作で大盛り上がり! 空気はO-eastじゃなくて、巨大に膨れ上がった青い部屋!バリトンサックスと前…

ワインに合わせて赤い着物を

さて、さいきん余裕がなくて着ていませんでしたが、久々に着物。真紅と濃紺の綿の変わり縞の着物に、チョコレート色の合皮の半巾で。足元は秋らしく、林檎柄の足袋で。

開店したての「Bar Beret」にて

何年か前に原宿の、洞窟みたいなオージーワインバーでソムリエを、その後、宮益坂上のオージーワインレストランに移られた方が、今回ご夫婦で、ご自分のお店をオープンされたので、行ってきました。お店の名前は「Bar Beret」といって、青山学院大学の西門近…

乙女のように寝起きがわるく繊細なワインを

変わり種チョコレート三種

そんなわけで、成城石井で買って、金曜日のタスクが終わったら食べよう! と思っていたチョコレートを摂取中です。写真左から> 名称:STELLA GINGER 産地:スイス 様態:生姜甘煮入りセミスイート(たぶん)チョコレート たぶん、と書いたのは、生姜の甘煮…

体内年齢と骨量

夏の間、がくんと落ちた体重・体脂肪が、ようやく元に戻りつつあります。がんばってチョコレートをいっぱい摂取したおかげかな! 自分にとっての適正値には、体重が1〜2キロ足りないので、これからもがんばってチョコレートをいっぱい摂取しなければ! <…

体重と体脂肪とチョコレート