読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琉球フェスティバル@日比谷野音

琉球フェスは泥酔フェスでした。ワンステージ終わるたびにMCで出てくるガレッジセールに客席から毎回いろんな人が泡盛(ほとんど生)を飲ませ、ゴリじゃないほうは早々に沈没。出てくるアーティストも掛け声が「飲んでますかー!」。 いやぁ、飲みたいけど飲め…

恐るべし泥酔フェス

いろんなチベットサポート、できます

ちなみに今日の夕方からは築地本願寺にてこちら> これからのチベット及び仏教国の平和を考える集い*1 本願寺 第2伝道会館2階・瑞鳳 【費用】無料(ご喜捨はお受けします) 【主催】宗派を超えてチベットの平和を祈念する僧侶の会・関東ブロック 【共催】(特…

玉子1個分の玉子焼き器

ひさびさに調理道具とか買った。9×13.5センチと、かなり小さい玉子焼き器。お弁当用とのことだけど、一人分の親子丼や玉子丼作るのにもちょうどいい大きさで重宝してます。 ちなみにこれのセットのをふつうの金物屋さんで単品で> http://www.orangepage.net…

夏ももう終わり

纏足の小冊子を渡す目的で、前々から会おう会おうと言っていたのに直前でどちらかの都合が悪くなって流れ流れていた友だちと、彼女が食べたがっていたマクロビスイーツを食べに。お休みの日なのにいつもランチしてる職場方面に向かうって変な感じだ。着物好…