読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬コミ本、入稿しました!

今回の冬コミ本、怒られそうな表紙ですが、怒られそうなことをあえてやるのが暗黒通信団! よほどじゃないと表紙だけでコレがどこの学校かわからないだろうけど。とはいえ同人誌は書くことでセルフセラピーしている面が大なので、関係各位においては許された…

ダニール・シムキンのすべて〈インテンシオ〉ガラ公演@ゆうぽうと

今日はずーっと楽しみにしていた「ダニール・シムキンのすべて〈インテンシオ〉ガラ公演」楽日。公演はオープニングから実験的。舞台前方に下ろした半透明のスクリーンに、シムキンの踊る映像が映し出され、それが溶けていくと、今日の出演ペアが一組ずつ出…

2525稼業自主企画 東京23区ミニチュアワールドツアー 第12区練馬区の巻@飛茶瓶洞-Cafe FLYING TEAPOT

うっすらと雨でしたが、2525稼業さんのライブを聞きに、江古田へ。実は冬コミ用の制作物ができていなかったのですが、いろんな栄養をシナプスにインプットしないと、なぜかプットアウトができない難儀な性質なので、作っているものとはまったく関係ない歌を…

2525稼業自主企画 東京23区ミニチュアワールドツアー 第12区練馬区の巻@飛茶瓶洞−Cafe FLYING TEAPOT

うっすらと雨でしたが、2525稼業さんのライブを聞きに、江古田へ。実は冬コミ用の制作物ができていなかったのですが、いろんな栄養をシナプスにインプットしないと、なぜかプットアウトができない難儀な性質なので、作っているものとはまったく関係ない歌を…

月と星のアロマテラピー 満月編

先日の日曜日は、おやつどきから板橋でハーブ茶会。バニラがかなり香るシフォンケーキと、ピンクローズ主体の満月時期向きハーブティをいただきながらの座学のあとは、満月時期向けのアロママッサージオイルや化粧水を作る実習。一年前に同じ先生方から新月…

月と星のアロマテラピー 満月編

今日はおやつどきから板橋でハーブ茶会。バニラがかなり香るシフォンケーキと、ピンクローズ主体の満月時期向きハーブティをいただきながらの座学のあとは、満月時期向けのアロママッサージオイルや化粧水を作る実習。一年前に同じ先生方から新月編で同じク…

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』

ようやく見ました。魔法の使われる結界の、シュヴァンクマイエル風味の描写がとにかく素晴らしい。戦闘魔法少女ものなので、このシュヴァンクマイエル空間が頻々と出現するのですが、使い回しなどではなくいちいち異なるエログロ表現が楽しめるのが素晴らし…

神田ニコライ堂のバザー♪

神田ニコライ堂(聖ハリストス正教会)の秋のバザー、今日の朝10時から始まっています。ピローグ(ピロシキふう肉のパン)やボルシチ、ケーキ類、じゃがもちその他の屋台が出ています。ロシアだけじゃなくルーマニアのワインなどもあり、クロスステッチで刺…

シュヴァンクマイエル空間に耽溺する『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』

『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[前編]始まりの物語』をようやく見ました。魔法の使われる結界の、シュヴァンクマイエル風味の描写がとにかく素晴らしい。戦闘魔法少女なので、このシュヴァンクマイエル空間が頻々と出現するのだが、使い回しなどではなく…