読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

くるみ割り人形@東京文化会館

わーい、今回もオケボックスの見える席。あの、客電が落ちて、オケボックスが楽譜用ライトと楽器の金色の反射でぼうっと浮かび上がるのを見るのは、ほんとうに心躍る。しかし、今回、心躍ったのもつかの間、前奏で主旋律のオーボエもしくはクラリネットの方…

肉屋の娘

デヴォン青木。VOCE今月号の表紙で、不機嫌そうにピンク系のメイク顔を晒している彼女が、アメリカを席巻した高級鉄板焼きステーキチェーン、ベニハナの社長令嬢だといううわさは、ほんとうなのだろうか。そういううわさを信じたくなるのは、彼女のバルテュ…

『うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]』、そして『天使のたまご [DVD]』は絵のせいもあるのだろうが、澁澤に影響受けてそうだな、と思っていた。でも、『紅い眼鏡』とか『人狼 JIN-ROH [DVD]』なんかに見られるような、全共闘敗北感への憧憬が…

チロルチョコにはかなわない

ときどき、チロルチョコを買います。まず、ちょっとだけチョコレートを食べたいなあと思うときに量がちょうどいいのと、パッケージのかわいさ、そして変わった味の物がそろっているからついつい。でも、今回のこれにはやられましたよ。ぎゅうひみたいなのが…

雑誌を買うのはいつもコンビニ

そろそろ塔という高さに仲間入りしそうになってきた雑誌を片付け。ついでにここ一年ほど、なにを買ってたのかを見る。購買冊数の多い順に並べると、こんな感じ。Frau Domani BAILA GQ 美的ほかにもちょろちょろ買ってはいるんだけど、ひところよく買ってたCR…

秋季のクッキー

渋皮栗の味わい、はすごい。 とにかく、栗。栗そのもの。サブレのようなボルボロンのようなややぼそぼそした食感も、栗っぽさを助長。 http://tohato.jp/news/news20030924b.html

花王のにそっくりだが

ブランド力としてはこっちが上だなあ、やっぱり。 あと、カフェイン少な目って明示してあるのが、胃にやさしそうでいい。に、しても、花王に先を越された焦りはわかるけど、外見似すぎ。 http://www.itoen.co.jp/corporate-info/news/2003/103101.html