読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット限定恋愛革命 スパムメール大賞

この本、紙質が『R25』なみに悪いです。そして、字組が読みにくい…決して中身がおもしろくないわけではない(かといって編集の悪さをカバーしてありあまるほどブラボー級におもしろいわけでもない)ので、これはウェブ・コンテンツの書籍化における失敗のひ…

ドキュメンタリー映画『ビョーク』

そういえば、3/5にはアイスランド映画祭のサプライズ上映で、ビョークのドキュメンタリーを見て、それもとてもよかったのでした。仕事だけ、してたい。それ以外で、煩わされたくない。と、いう自分の気持ちが強くなりそうだけど、ビョークほどの繊細なひとだ…

拘束のドローイング9

『THE有頂天ホテル』『変態村』と、続けざまにチケット代を無駄にしているので、今年のわたしは映画運が悪いのか? と怯えましたが、そういえばひなまつりの日には『拘束のドローイング9』で、全身、官能で波立ったのでした。以下、感想。 音と映像が完全に…

変態村

☆マイナス5つくらいにしたい、心の底から、なんのためらいもなく、クソ映画、と言えるファッキンな映画。 脚本がクソ、演出がクソ、そして、キャスティングがクソ。そんなクソ映画に、あえて言うなら、タイトルは「変態村」ではなく「きちがい村」であろう。…

自分史上最凶にファッキンな映画

THE 有頂天ホテル

かつての監督の脚本、『3番テーブルの客』を、ブドウ糖果糖液糖と生理食塩水で水増しして、ビリー・ワイルダーとエルンスト・ルビッチのコメディ・フレーバーをふりかけたら、味の統制とれなくなっちゃいました、みたいなまとまりのない一本。有頂天なのは、…