読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホワイト→ヘブン→ホワイト→グリーン→アヴァロン

なぜか冬の苗場プリンス・スキーコースのパネルを掲げて登場したあふりらんぼは、今様ふたりゼルダでした。いやまあ、二人しかいない上、もっとめちゃくちゃだけど。パネルは苗プリの部屋から持って来たにちがいないし(前に苗プリに泊まったとき部屋に飾っ…

基本に忠実なハンバーガー

連れにひとつ手前のお店を指し示してしまったところ天国で、去年おいしかったベジ・バーガーは売り切れ。 逆に去年は売り切れてたチーズ・バーガーがまだあるというので、それを。大量のパティが青空の下、焼かれています。それをあふりらんぼを待ちながらホ…

最終日は晴れるっていうのがくやしい

でも昨日まで雨雷豪雨だったので、晴れてるだけでハイです。5機1組の編隊も青空にPOCARI SWEATの字を描いていきます。それを見上げながら、すでに先発隊が旗を立てた場所へ、椅子やペットボトルに詰め替えたFRFバーテン・セットを運んで行きます。いや、運ん…

ばんごはんは

ベーコンのキッシュとりんごのカスタードケーキ(固めのフラン(not箱菓子)みたいなもの)。カスタードケーキは種類が多くて迷う!りんごのほかに白桃、いちじく、きいちごその他。これは、明日要リベンジだな! 写真は「おいしそうなので写真撮っていいで…

汗がやる気を殺ぐ

テイ・トウワ目当てで寝起きのまま飛び出たものの、折りたたみ椅子忘れてすっかりやる気なし。豪雨は去った後だったけど、いやな感じで汗が出るので、ばんごはんだけ食べて宿に退散。

音漬けの三日三晩

Fatboyslimの時間はすごい音響の雷を尻目に宿。今日の昼間は豪雨で、でもどうしても見たい100sのステージがいちばん遠い会場であり、濡れ鼠に。戻り途中にSCA CUBANO。ちいさなステージ前が見たことない混みよう。クレイジー・キャッツを思い出すお茶目さで…

手練れの技

いったん、宿に帰ってラウンジでようやくチームのメンバーと会い、おしゃべり。オールナイトフジのRYUKYUDISKOから会場に戻るはずが、そのあとの石野卓球にようやく間に合う。 うぅむむむ、やはり手練れですなあ、というグルーヴが、昼間のステージのかなり…

ヒイズミマサユ機は神、ていうか、鬼

着いたのはTHE HIGH-LOWSが終わるころ。駅から苗プリ前ゲートまでタクシーで乗りつけ、荷物も宿におかずにまずは入場。グリーンで前夜祭からの参戦仲間を探すも見つからず。取りあえず椅子を取り出しThe Musicを聞いてすこし落ち着いてから、荷物を宿に置き…

今年も雨で始まった

フジロックフェスで月曜まで苗場なんだけど、通常人口より何万人も、しかもいつもはゴルフコースの場所に人間が増えるせいか、電波環境がいびつ。なので携帯でウェブは見られる、ことはあるんだけど、メール環境は非常に厳しい。 宿に戻ると受信はできるけど…

もう諦めてくれたのかと思ったのに

苗場から帰ってきたときのメールボックスが興味深い。楽しみとかうんざりとかよりも、興味深い、がしっくりくるなあ。 送信者 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 日時 2005年 7月28日 13時56分 宛先 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 件名 藤沢幸子です☆お久しぶり…

はまりすぎ!

警察認定、アキバが似合う女優 サトエリ:秋葉原の式典にゲスト出演 タレントの佐藤江梨子(23)が25日、東京・JR秋葉原駅西口交通広場で行われた「交通信号機設置15000基」記念式典にゲスト出演した。 (中略) 「彼女がここの場所に一番マッチ…

とうとうこの日が…

菊地さん日記やめてしまうのね。…やめられるのかしら。 id:junneくんの掲示板とかにまた間借りすることになったりして。メールが出せなくなってしまうのは、さみしいなあ。はてなにはさすがに恥ずかしくて書けないファン衝動丸出しのメールとか送っていたわ…

イカす!鶴見俊輔はクドカンがお好き?

さて、台風接近と時を同じうして、幸子さんからのメール攻勢がぱったりやみました。で、わたしが幸子さんメールツッコミに血道を上げはじめる直前に、鶴見俊輔のえらいカコイイ記事が、22日の日経本紙夕刊に乗ってた。 カコイイ性能の脳を持ってる人は、死ぬ…

幸子という名に

あまり幸せな女性はいない、という巷間に流布する風説を思い出す今日この頃。それにしても、メールごとにクレイジーキャッツかドリフのチョーさんなみの「ダメだこりゃ!」感が強まっていきます。 送信者 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 日時 2005年 7月25日 …

今日もやってまいりました、幸子さん

10時間にわたる長丁場です。そんなもんにいちいち突っ込んでうpしてるわたしもどうなんだ(失笑) 送信者 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 日時 2005年 7月24日 13時8分 宛先 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 件名 幸子です((+_+)) 昨日は一人で凄く泥酔して……

また来た。しかも

夕方から深夜まで何通も。すでにストーカーのようです。単なる業者の迷惑メールじゃなかったら、かなりアブない人物と言えよう。 送信者 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 日時 2005年 7月23日 16時12分 宛先 mebius_ring_song@yahoo.co.jp 件名 酷い事ばっかり…

迷惑メールの幸子さん・1

さいきん、また迷惑メールが来始めた。そのなかで、ひとつのキャラで毎日何通も送ってくる業者がいるのだけど、そのキャラ、幸子さんが、まず付き合いたくない、というか、関わりたくない人格なのである。 ただ読むだけで軽くムカつくメールを連続で送信しつ…

“ブログ女王”が対談 眞鍋かをりさんと菊地成孔さん

朝、新聞見てたらこの記事が。おお、なんだかかなりかっこよく写ってますね。しかし、記事中*1には、菊地さんが口走ったトラックバックの件とかについての言及はなし。 *1:http://www.business-i.jp/news/top-page/topic/200507200004o.nwc

今日のフジサンケイビジネスアイ

伝統・革新・流行

カカオ中毒者にとって、夏というのは忍耐の時期である。コンビニやスーパーに並ぶカカオ製品の種類は激減、「板チョコがなければチョコレートアイスがあるじゃないの」と唆されるも、やはりそれは一時凌ぎにしか過ぎない。と、思っていたが、しかし、どうや…

夏でもカカオに翻弄されたい

村上春樹的女子の館へ

ravie de la vieでデトックスのコースを受けてきました。もんのすごい量の汗が出ましたよ。そしてできかけにきびがおとなしくなり、ひさかたぶりに体脂肪率がとりあえずの目標値にまで減少。履いてったブーツカットが施術後ゆるくなったという気もとくにしな…

RAM RIDERライブ@渋谷

盆栽風ニース風サラダとかゆって食事してたら、往来で転んだ友だちが現れた。これからライブでベース弾くのに、だいじょぶなのか? 行ってみたらジャズのベースみたく座って弾いてたりして、などと言いつつOnestへ。 RAM RIDER*1のステージは、直前にベース…

むかえを待ちつつ

マンゴーチーズケーキとミントチャイ。チーズケーキは前回と同様、ため息の出るおいしさと重さ。ミントチャイは、メニューのキャッチコピーほどにはお茶本体にミントを感じなかったような。 手持ち無沙汰に、買った帯など見てみる。この地味なほうの裏に惚れ…

浴衣でおでかけ

きもの屋さんで合わせる帯を見るために、ちょっと季節が先の色&柄ですが、浴衣を着ておでかけ。しかし、最初に寄った近所のお店で、手持ちの浴衣にはいまいち合わなそうだけど… と先週、気になっていた帯が、意外に合ったので、一目惚れのまま購入。 もとも…

「JAZZ ON A SUMMER'S DAY」@代官山ユニット

菊地成孔とPEPE TORMENT AZUCARAR、二回目の菊地成孔+タンゴ楽団風楽団+カヒミ・カリィなライブ。会社からライブ直行だったので、手先だけドレスアップ。アラビアンブルーという名前のこのマニキュアに、半貴石と淡水パールが混じるものの、プラスチックビー…

[読闘][乙女]「週刊新潮」の亡国見出し

ワイド 君 た ち に 明 日 は な い 【4】「谷亮子」とホリエモン女性広報は「平成の勘違い女」*1 この見出しからあふれ出すネガティブなパワーは、「ああ、仕事しながら子どもを持つと、こういう風に叩かれるんだ… どんなにいい業績挙げてても… いや、むし…

鏡よ鏡

こないだ(だと思ってたらもう2ヶ月も前)レビューを書いた『女子力ブログ【ビューティ編】』が、公式サイトでPAUL&JOEのコンパクトミラーやアリアンヌのタンガが当たるキャンペーンをはじめてたので、さっそく応募要件のひとつのバナー貼りをしてみる。あ…