読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

和風デザート

郷愁とともに水羊羹を思う季節。だけど、水羊羹はあんまりさいきん食べません。洋の手法で作られた和のデザートに流れ気味。

成城石井の和三盆ムースと黒蜜ゼリーは、見た目はベージュのムースに黒いゼリーが沈んでいるだけで、かわいくもなんともない外見だけど、ひとくちめで魅了されます。しあわせ〜。

光仙のまだ試していないゼリー系のデザートも、これから楽しみ。それと、ちょっと変わった洋のデザートも。たとえばこないだバジルのジェラートをパリヤで食べたけど、ラベンダーのクリームチーズジェラートもあったと帰り際に知って、リベンジを考え中。


光仙もとい「KOSEN」情報>
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/kosen/index.html