読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ムカっと来たら

かわいいもので対処よね、やっぱ。

au携帯リーフレット10月号で、ミニミニテディベア作家さんの、とてもかわいい待ち受け画像の提供を知って、ほとんど全部落として来ました。

http://www.au.kddi.com/austyle/pdf/z02-03.pdf

テディベアとはりねずみのぬいぐるみフォトと、イラスト2点の待ち受けを落として(貼った画像の箒持ったムーミンミムラみたいな女の子がもっとラフに描いてあるのです)、イラストのほうを使ってるんだけど、彼女のオフィシャルサイトにはイラストは掲載されていない模様。

http://www.anano.net/index.html

メニュー画面から各コーナーへの鍵をクリックすると、すこしずつ違う、クラシックな鍵画像に似合った、児童文学的なすてきでかすかな音が鳴ります。なんというか、エリナー・ファージョンの作品の中で、ガラスのくじゃくが落ちて割れたり、天国の三人の王子が覗き込むあばら家のどこかで鳴りそうな、そんな音。

あ、ちなみに台風とそれに関するもろもろにムカっと来たわけじゃないのよ。