読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

1000000人のキャンドルナイト

去年かおととしあたりに母に教えてもらったのを、大学の先輩のウェブ記述で思い出したこれ。ちょっと時間はズレてるけどやってみました。
完全にうちの電気を消す、というわけにはいかないので、中心部の一箇所のみつけて、お風呂はフレグランスキャンドルとドライハーブの香炉のあかりで入ることに。
洗面台にお水を張って、そこに浮かぶタイプのキャンドルをすべらせ、そのわきに香炉。水面と鏡に反射するので、かなり明るくなります。香りは、キャンドルはひのき、香炉では薔薇を焚きました。ゆったり。
暗闇でか、フレグランスにか、猫が興奮して爪を出したまま、わたしの足の指を踏んで走り回ったりしてたけど。