読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

琉球フェスティバル@日比谷野音

琉球フェスは泥酔フェスでした。ワンステージ終わるたびにMCで出てくるガレッジセールに客席から毎回いろんな人が泡盛(ほとんど生)を飲ませ、ゴリじゃないほうは早々に沈没。出てくるアーティストも掛け声が「飲んでますかー!」。


いやぁ、飲みたいけど飲めない身には、どっちを向いても目に入るオリオンビールの缶、漂いまくる泡盛の匂いはちょっとつらかったです(苦笑)


でも演奏は良かった! なんでこんなすごい人がトップバッターなのよ、と大工哲弘ですでにノリノリで、古謝美佐子のウチナー版アメイジング・グレイスにうっとり、パーシャクラブでは席関係なくみんなどんどん踊りながらステージに向かって降りてきて、トリの誠グァーがさすがに年取って縮んでさらに妖精っぽくなってて心配だったけど、さいごけっこう踊ってたりして良かったので、全体の3/5以上はヒールで踊り続けてました。なので、明日はたぶん筋肉痛でしょう。