読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

そのまんまお弁当


だし巻き焼いたまんま、ぶり照り焼き解凍して雑穀ごはんの上にごろり。遅刻しそうだったので…。いつものことだけど低血圧のため、起きてすぐは体感時間の倍の速さで時間が過ぎていく。

ところで今朝のあさごはんはひさびさにパンだったのだが、これは昨日神戸屋のパンを余分に持ち帰ることになったから。

というのも昨日出勤時に銀座線渋谷駅入り口の神戸屋でパンを3つ買ったのだが、地下鉄に乗って別に買ったおにぎりを神戸屋の袋に入れようとしたら2つしかなく、レシートの電話番号にかけたところ、届けてくれるという。まだ乗り換え地点の青山一丁目だったので「最後尾に乗ってください」と指示して待っていると、入れ忘れた張本人がやってきて「こちら3つ目のパンと、あとお荷物かと思いましたがお詫びにいくつか詰め合わせましたのでお持ちください!」とのことでいくつかいただいたのであった。さらに「お客さまの貴重なお時間をいただいてしまったので」と最初の買い物代金は返金。これらすべてが棒読みではないところに、やっぱり大手の会社のCS戦略はすごいなーと感心。