読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

2525稼業@そら庵

この日は「東京23区ミニチュアワールドツアー 第8区 江東区の巻」meets「深川芸術祭vol.5」*1で久々に隅田川のむこうへ。会場のそら庵に迎う途中に芭蕉記念館(バナナがちゃんと植え込みに育っている)やお店の手前には芭蕉稲荷などがあるロケーション。


ついてから「ドイツで見たいとツイートしてた友だち向けにUstreamのアドレスをツイートしなきゃ!」とわたわたしていたら、そのアドレスを教えてくださったのが、黄色地にルパン三世のTシャツで出番待ち中のピアニスト&いろいろ楽器演奏家の岡野勇仁さんでした。


演奏はキーボードが入ると何度も聴いている曲も違うところではっとさせられたりして新鮮でした。あと、第二部のトップで岡野さんが電子楽器やブブゼラなど一度に数種の楽器を駆使しての即興演奏はとてもおもしろかったです。


ところでこの日、お店ではとても美味しそうなカレーのかほりが漂っていたのですが、もじもじしていたせいか食べられず残念。一説には「カフェ経営者の作るプロ仕様おうちカレーなのでは?」というウワサも出たほどの香ばしいかほりでした。気になるなあ。