読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

週末日記

土曜は朝0850に新宿バルトに着こうとがんばって起きる、と同時にバルトで9時からの監督挨拶つき3D攻殻SSSの一列め真ん中チケットを取ってくれた友人を電話スヌーズで起こす。


3Dの攻殻SSSは初めてでしたが、電脳化した気分を味わえました。あとはタッチタイピングのときに付け根から分岐する指を手に入れたい!(妄想)


ちなみにクロッシイアバンの3D版も攻殻SSSと監督挨拶に先立って上映されました。ほかのエピソードもサイトで見なければ。いやその前に『東のエデン』か。それとタチコマBOXが出ると言うので今から楽しみ♪


あさごはんは果物だけ食べて飛び出してきたので、ひるごはんはクレッソニエールでがっつり。しかしがっつりが眠気を誘い、午後は中村橋に行こうと思ってたのが帰宅して昼寝。目覚めたら夜の9時でした。


日曜はおひるすぎに代田橋花見会へ。バンドのTOTOについて話していたら自転車に乗ったおまわりさんから「近所から苦情が」と注意を受ける。さらに室内に移動してTOTOをかけたら赤ちゃんが泣き出す始末。


日が暮れる前に谷中花見に移動。8時前まで霊園のお墓至近では似つかわしくない話題頻発。ysk以外の霊が一部会席者に現れたりなど。寒くなり中華料理店に場所を移してから知った都知事選の結果にみながっかり。「アムネスティに『一千万都民の人権が侵害されてます!』って訴えるか」とか「今からゴルゴ的な人に依頼…」とかいう会話に。