読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

星座パフェとキャッキャウフフ

f:id:Mmc:20120929155044j:image

 

9月29日は午後、池袋の星座パフェで有名なMilky wayへ女子3人で。12星座じゃなく13星座で、店内はすべて80年代。店員さんの制服はトップスのシャツの見頃が星柄、袖が縦ストライプ、各席に敷かれる紙製ランチョンマットには80年代的なイラストと13星座の人へのメッセージ。スタンプをためるとお店オリジナルの星形小物がもらえるシステムです。この状態が保存されて、しかも稼動し続けているというのは奇跡です。今回は、魚座パフェ、蛇遣い座パフェ、水瓶座パフェをそれぞれ食しました。蛇遣い座はドライアイスのギミックが楽しいうえ、チョコアイスにチョコムース、シルベーヌとチョコ尽くしで、チョコ好きにはたまらないパフェでした。いろいろおしゃべりして解散。

 

そこから渋谷でのハーバルセラピストの由里さんとの待ち合わせに移動して、六本木行きのバスに乗り込み、キャッキャウフフイベントへ。思い思いの、男受けから離脱して突き抜けたおしゃれした女子がわんさか、かわいいもの・すてきなものてんこもり(アフタヌーンティーセットならぬカップケーキタワー・しかもペーパークラフトの、とか、お茶会券のおまけのガーターベルトとか、12星座カクテルとか。わたしはミントのカクテルと菫リキュールのカクテルがグラス二つに注がれてストローとレモンスライスで橋渡しされて天秤型になってる天秤座カクテルを飲みました)。

 

f:id:Mmc:20120930112452j:image

 

コルセットと網タイツでタロット占いやってた若い知人のウエストさわらせてもらったり(手がもうひとつあればウエスト一回りしそうだった!)、「あのストッキングすてき!」「あのバッグかわいい!」などとはしゃいだり、まさに女子同士のキャッキャウフフ。イベント内イベントでは、白いコルセットにチュチュっぽいスカートで、バレリーナみたいにかわいらしいいでたちのイチカワミズホさんのスイーツパフォーマンスで、ガトーショコラがホイップクリームとピンクのアイシングがけしたシューケット、いちご、ガーベラでみるみるデコレーションされてゆくのを見たり食べたり、かわいいものと甘いものを堪能しました。いろんな脳内麻薬が出すぎて危険なほどに甘美なイベントなので、ぜひまたやってほしい!

 

f:id:Mmc:20120929192743j:image

 

そして帰宅途中にコンビニでミルクティ味のピノを見つけて帰ったら、一個が星型でした☆ ただ、ちょっと大人としてどうかという食生活の一日だったので、体重計の体脂肪率が怖い…。