読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

目標達成しました!

わたしの目標(あるのか?)ではなく、ルンタプロジェクトのクラウドファンディング目標達成の件です。

motion-gallery.net

途中、達成されないのではないか……、そうなるとこれまでの支援は……、と不安になりましたが、ラストまで三週間弱のところで達成! ホッとしました。それにしても221人もの方々が、ネパールの人身売買サバイバーに心を寄せてくださったのだなあ……。あと12日間の期間中、彼女たちのことを知るひとが増えますように。

 

さて、今回のルンタWEB通信では、このプロジェクトの主催者の中原一博さんの、浜田省吾さんとのつながりが語られています。今回の人身売買サバイバーのためのプロジェクトも、もともとは浜田省吾さんの協力で設立されたJ.S.Foundationのバックアップがあって開始したとのこと。J.S.Foundationのサイトの充実した「活動報告」をしばらく読みふけってしまいました。

www.js-foundation.com