読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ベースパスタにはまってます

お題「愛用しているもの」ですが、今はだんぜんベースパスタです。食べてたらいつの間にか体重体脂肪が減ってきてました。

basefood.co.jp

 

最初はお試しセットから。とにかくいろんな素材が入ってるので、食物アレルギーが出ないかと、味を試してみないと!

そして意外な腹持ちのよさ(某◯ルビスの「一食置き換え」を謳うダイエットシェイクは美味しいけどすぐおなかすく!)と不味くなさに、四日後に細麺タイプのスパゲッティと、かつおと椎茸の和風あんかけソースを四つずつ購入。細麺はほぼ麺つゆで食べてしまったので、ソースは焼き厚揚げと野菜にかけたりオムレツにかけたり。

f:id:Mmc:20180701091126j:image

f:id:Mmc:20180701091129j:image

 

これですっかり気に入ってしまったので、半月後にフェットチーネとトマトソースを定期購入することに。ところがトマトソースが欠品ということで、フェットチーネといっしょにお詫びにとジェノベーゼソースが無料で来ました。太っ腹!

 

「これ会社でも食べたいな」と思ったら、カップ焼きそばタイプがあったのでえびクリームソースのものを購入。おいしいけど麺にわりと塩味がついているので、えびクリームソースだとわたしには塩分過多かも。なので家で食べる時は麺つゆで食べて、あまったソースはフェットチーネのほうに和えて食べました。

あとカップ焼きそばタイプは外装フィルム、外装段ボール、湯切り口の付いた容器と一度でけっこうごみが出てしまうので、今後は麺とソースを湯切りのできる密封容器に入れていこうかな。

basefood.co.jp

 

実はベースパスタを試してみたのは当初、ダイエット目的じゃなく、食事で糖質とると最近ものすごく眠くなるのでその対策に試してみたのです。これは、ものすごく、が、少し、になって、もともとの目的はあまり果たされなかったんだけど、気づいたら体重体脂肪ともに少しずつ痩せてました。

あと前回のエントリで書きましたが、バレエのレッスン一時間半の残り40分とか30分で、脳から身体への指令がうまく繋がらなかったんだけど、これを食べてからのレッスンだとこの「脳の体力不足」がなぜか大幅改善されました! 脳に糖質が足りないからだと思ってたから、意外。ほかの栄養素が足りなかったのか……。

とりあえず、すでに定期購入のフェットチーネタイプを食べつくし、カップ焼きそばタイプが一個しかないのに気づいて、慌てて細麺タイプを追加注文したところ。はやく来ないかな〜。