読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

「近隣」とは、どこまでか

SNSでさいきん話題なもの、それは「近くのレストランからの投稿」です。「近隣エリアのレストランでのフード・ドリンクをチェックできます」というのだけど、友人たちは「自分は都内在住なのに大阪京橋の店をすすめられたりした」「福岡とか京都のお店すすめられる」などと言っていて、じゃあわたしはどこをすすめられるんだろう? と、「近くのレストランからの投稿」というていの広告が表示されるのを、虎視眈々と狙っていました。すると先月二十四日、キターーーー!!!

 

・七月二十四日

f:id:Mmc:20190803013332p:plain
f:id:Mmc:20190803013328p:plain
クロックムッシュのような、リッチなフレンチトーストのようなものが!
f:id:Mmc:20190803013400p:plain
f:id:Mmc:20190803013356p:plain

っておい、太平洋越えじゃねーか! ぜんぜん近くないだろ!!!

 

・七月二十六日

f:id:Mmc:20190803013550p:plain
f:id:Mmc:20190803013546p:plain
うちの近所にもタピオカ屋か……。行かないけど(タピオカ苦手)、どこだろ

アジアって意味ではこないだのよりは近いけどさあ……。でもタイだよ?

 

・七月二十八日

f:id:Mmc:20190803013611p:plain
f:id:Mmc:20190803013621p:plain

おっ、これはさすがに近いんじゃないか? ……うん、国内だし、タイよりは近かったね(当方、都内西側在住)。もう少しがんばりましょう。

 

・七月二十九日

f:id:Mmc:20190803013749p:plain
f:id:Mmc:20190803013745p:plain
ロゴに日本語含まれてるから、大丈夫だよね?

 

f:id:Mmc:20190803013735p:plain
f:id:Mmc:20190803013730p:plain


また遠ざかって行ったし、タイが復活してた。

 

・七月三十一日

f:id:Mmc:20190803013834p:plain
f:id:Mmc:20190803013829p:plain
まあ、日本ではないよね……
f:id:Mmc:20190803013840p:plain
f:id:Mmc:20190803013819p:plain
なぜ二番手にそうやってタイのお店を推してくるのか

アメリカ。アメリカなのに「アメリカン・キュイジーヌ」っておかしかないか? あとタイもまだちらちらこっち見てる。

 

 ・八月一日

f:id:Mmc:20190803013925p:plain
f:id:Mmc:20190803013949p:plain
f:id:Mmc:20190803013944p:plain
この盛り付けは国内でしょう!

カレーがタイカレーっぽいからまたか、と思ったけどとりあえず国内、だけど地理的には海外。

 

執拗なタイ推しといい、いったいどーなってんだ。このごろではどこをおすすめされるのか、むしろ楽しみになってまいりました。さあ、みんなも世界のどのお店をすすめられるか、レッツ・トライ!