読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

暴君ハバネロ

ハロウィーンのかぼちゃみたいな顔の唐辛子のパッケージイラストは、なんとなっくメキシコの骸骨祭りを思わせますね。唐辛子があっち原産っていうイメージも加わって。

さてこれ、辛いものが好きだけど、あんまり辛さに強くないわたしには大ヒット! 公約(?)どおりまさに「ウマ辛い」せいで、辛いのにやめられず、汗がにじみ出る直前くらいに顔があったかくなりました。

ただ、いつでもどこのコンビニにでもあるわけじゃないので、まだ一度しかリピートしてません。

暴君ハバネロの公約はこちらで>
http://tohato.jp/products/habanero.html

ハバネロの出自はこちらで>
http://tohato.jp/news/news20031024.html