読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

大入り袋みたいに

どっさり入ってて、次々展開されるいろんなアレンジで『MUSIC』が聞ける。聞きつづけることができる。RAM RIDERさん、太っ腹! 発売当日でリミックスCDのおまけももらったよ。交互にかけると一気に部屋がそのままディスコチューンのクラブになるね。うちではお猫さまも「ぅなう〜!」と声上げて走り回ってました。

そういえば、こないだのライブ後、連れは『TECHNODON』が聞きたくなって探し回り、わたしは聞いた曲が混淆して、スーパーカーの『ユメギワ・ラスト・ボーイ』が思い出されたりした。歌詞を読んだ今日は、シングルばっかり出してたころの小沢健二思い出しもしたなあ。なんかね、そういう音楽と言葉の魔法を聞いた瞬間を、聞いてるあいだ、ほとんどずっと感じていられるのが感動的にツボなソロ・デビュー・アルバムなのです。