読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

TV版セクシーボイスアンドロボ

セクシーボイスアンドロボ1 (BIC COMICS IKKI)
連ドラ初主演でボロボロになっている松山ケンイチ」とのことだが、えっと主演は大後寿々花のニコ役だと今まで思っていましたが?

そんなわけでTVのセクシーボイスアンドロボはニコ役がまさにニコっぽくて時々見ている。マンガとはもちろん別物だけど、松山ケンイチ氏(うじ)、黒田硫黄ファンとしてはかなり良いロボ役だと思うんだけどなあ。あの情けないところとか口周りの表情筋の演技がかなり硫黄絵を彷彿とさせられるので。

視聴率が悪いのは、ロボが思いっきりヲタ方面に振り切れたキャラ設定を踏襲しているからだと思うよ。そりゃあ、デスノートからの期待を背負って見に来た女子は引くだろうて。