読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

西淑個展『日々のひとさじ』@あさがやイネル




6月28日までの西淑(id:nishishuku)さんの個展をフランそあ根子さんと見に行きました。またもやぎりぎりですが、今出ている「散歩の達人」ムックの『渋カフェ』の表紙とカットを描いている作家さんですので、個展が終わってもみなさん書店で彼女の絵をご覧になれます。お店*1も作品も作家本人もとても愛らしかった。彼女の絵を見ると、東欧やドイツの絵本を夢中で眺めた小さい頃の感じを思い出せるのです。ウェブでもすてきな絵だな、と思っていたけど、実物はもっとすてきでした。




その後、駅前のgionというレトロな喫茶店でナポリタンを食べ、吉祥寺に移動してリブロに寄ってBASE CAFEで果物のゼリー。中央線感満載の1日。