読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

本命本は月夜本

今回、買ったものは旧い澁澤仲間に「ラインナップがコミケっぽくない」と、言われたのだけど、もう今やあそこはなんでもありなので、商業ではありえない、という意味でわたしにとってはすべてコミケっぽいのです。

『古代R』。プロ漫画家の島本先生による新旧宇宙戦艦ヤマトの世界が交差する、古代くん薄い本。
http://yaplog.jp/simakazu/archive/185;jsessionid=231B5225FF4E18AF6186909E9CC8C5A0.ap_mo16

『月夜のサアカス メモリアルブック』。今回のわたしの本命本。この五月に惜しまれつつ閉店したメイドカフェ風カフェのファンブック。みなさまのあの場所への愛と惜別に自分のそれも反応して乙女チックに泣いた。でもちょっと誤字脱字誤用多過ぎ。言ってくれたら校正やったのに。
http://ameblo.jp/kedamania/entry-11580432179.html

『平成25年度後期 城間大学教養学部通信教育課程 入学案内書』。自サークルの架空の大学の通信教育過程入学案内。
http://mikaka.org/~kana/d.htm?syuraba-j.html

『秋葉に住む』は、実際に秋葉原のマンションに住んでる人が編集発行してる、秋葉原周辺のマンション情報。もともと巨大構造物がすきなのと、今回は職場近くのワテラス特集もあるので買ってみた。アキバ系カルチャーonly同人誌即売会発足のお知らせは、同じところでもらったもの。
http://sotokanda.org/c/catalog.html#a18

ムスリム女性の髪を隠すヒジャブの本』。自サークルのヒジャブの構造についての本。
http://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784873101873

『8 million』はテーマが「神」。かなりツボで、読むのが楽しみ♪
http://randambutter.blog.fc2.com/?no=3

最後は自サークルの今回のフリーペーパーで、フォントについての故事来歴などの『文字という記号』。