読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

タシ・ワンチュク続報

あまり続報とは言えないのですが、タシ・ワンチュクの弁護士によると、予定されていた1月4日、審理は延期されたようです。

https://twitter.com/patrickpoon/status/948800516384964608

 また、裁判所が取材を拒否しているので、その後どうなったかも不明です。

https://twitter.com/patrickpoon/status/948800516384964608

裁判所の外には、心配した家族や親戚が集まっています。寒いでしょうに……。

 

なお、この8日に中国を訪問するフランスのマクロン大統領に向けての、あらたなウェブ署名キャンペーンも立ち上がりました。ぜひご参加ください。

actions.tibetnetwork.org

署名方法は次の通りです。

  1. リンク先のページ上部右側の赤いアステリスク(*)の項目を埋め、
  2. 「Take action!」の青いボタンを押すと署名が完了します。

どうぞよろしくお願いします。これを読んだあなたがキーボード入力、あるいはフリック入力をするだけで、一人のチベット人政治犯を救う一助になる可能性があるのです。