読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ロサル・タシデレ!

今年のチベット正月は二月五日でした。例年通り、ネパールにあるチベットの子どもの家「クンデ・ハウス」から年賀状が届きました。今年のカードはちょっとちびまる子ちゃんふう。

f:id:Mmc:20190206002836j:image

 

そして中を見ると、チベット語、英語、そして日本語でお祝いの言葉が! みんな優秀だなあ。運営者のTCPことチベタン・チルドレンズ・プロジェクトのみなさまに感謝です。

f:id:Mmc:20190206002853j:image

 

さて、子どもの家と言っても、子ども達は成長します。最初期からいる子どもはそろそろ義務教育をちらほら卒業する年ごろ。送金だけしてるサポーターですが、ネパールにいるチベット難民というパスポートのない身で、ちゃんと仕事は見つかるのかとか、そういうことがうっすら気になっています。

tcpnp.blog9.fc2.com