読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

天使のたまご [DVD]
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー [DVD]』、そして『天使のたまご [DVD]』は絵のせいもあるのだろうが、澁澤に影響受けてそうだな、と思っていた。でも、『紅い眼鏡』とか『人狼 JIN-ROH [DVD]』なんかに見られるような、全共闘敗北感への憧憬が濃くて、澁澤のベルメール好きという貴族的な趣とそれとは合わないし、気のせいかなとも思っていた。

でもやっぱりそうだったのね、と思ったのが、これ。四谷シモン土井典ももちろん出品、ベルメールは写真が出るようです。あの美術館は遠いが、ぜひ見に行きたい。ちなみに前回行ったのは『身体の夢』だったかな?


映画『イノセンス』と連動する球体関節人形展>
http://www.production-ig.co.jp/anime/innocence/

http://www.innocence-movie.jp/information/event/kyutai.html


天使のたまご』から『イノセンス』へ>
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/ghibli/cnt_interview_suzuki01.htm