読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

Thanks Nature Cafe渋谷店が…

早くリニューアル開店しないかなー、と楽しみにしていた元・Thanks Nature Cafeに寄ってみた。ところがなんだか様子が違う。一階入り口しかいじってなくて、インテリアもそのままなのに、雰囲気がぜんぜん違う。知ってる顔が一人もいない。ふんだんにあった鉢植えが一個もない。ただの改装&店名変更だと思ってたのに、違うの? 広報担当みたいなせかせかした男性が、取材に来たライターさんみたいな人に「前のお店を居ぬきで借りたんですよ」と言っていて、いやますいやな予感…


メニューは異様に少ないし(前にあったステキメニューひとつもなし)、デザートも準備中でひとつもなし(準備してから開店しましょうよ…)、グリーンカレーの辛さをウェイトレスに聞いたら「お料理のことはわからないんですけどぉ、ナチュラルになっております」って言われるし。オーガニックカフェからビーガンカフェになったんだけど、ベジタリアン料理を渋谷で食べたかったら最初から「なぎ食堂」に行けばいいしなあ。なぜかハーブティと果実酒だけが以前のメニューと共通なのがよけい寂しい… 


グリーンカレーは辛さがわからなかったので欧風カレーにしてみたら、これはカレーと玄米ごはんはまあまあおいしかったけど、具であるベジミート、なんだか味の染みてないお麩みたいだった。…Thanks Nature Cafeの、ゴボウとか緑黄色野菜とか載っててモチモチで超美味で一枚で満腹で幸せになれる農園野菜のピザを返せ! と、リアルに「。・゚ (;゚`Дフ。モウコネエヨ ウワァァァンヽ(`Д´)ノ」な気分。その他いろいろ前のお店の数々の傑作メニューが脳裏をぐるぐる…


http://thanksnaturecafe.com/menu/index.html

http://ameblo.jp/thanksnaturetime/entry-10731263839.html


もう気軽に食べらんないのが、つらい(相鉄ジョイナスクイーンズ伊勢丹に横浜店はあるらしいのですが…)


ってか新しい店、ほんと、あのお麩みたいなベジミートはないわー。食べ物への冒涜ですよ! 謝れ! 大豆に謝れ!