読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

自由の身

作ってた業務マニュアルのチェックも昨日、先輩から出たし、今日が最後の出勤日でした。しかもお昼過ぎにもう退社しちゃったので、自分へのご褒美にBunkamuraで『サロメ』を観て、地下に降りてエスプレッソのように濃く、加糖してない抹茶ミルクを飲んで家に帰り、だいすきな映画やだいきらいなディズニーに関してだらだら書いてました。

ところで、もうやることないし、今までありがとうございました、と挨拶してる最中に、先輩が「あの、マニュアルのここがちょっと」。…おーい、なんのために先週からチェックに預けといたんですか? 今日明日から自分が使うマニュアルなのにいったいなにを見て、なにをチェックして、なにが大丈夫だったんでしょう? 昨日、「わたしは見ました。大丈夫です」って言ってたのは、なに?

半ば呆れながら、帰り支度でもうブーツ履いちゃってるのに、補足説明。そういえば、昨日は昨日で、瞬間湯沸し機上司に、年末に「年明けにでも取引先のAさんがXXの件でミーティングしたいとのこと」とメールしたことについて、年が明けてから「やってくれてますか?」とわたしがフォローしてないから、取引先に失礼なことになった、とか言われたのにも呆れたなあ。

やはり、辞めてよかった会社だったのだと思う。

ところで昨日も今日も、ディズニーとディズニーのプーやピーターパンが好きな人にはホント、ごめん。