読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

色悩み

昔は好きでカーキや深緑をよく着ていたのだけど、顔色が悪く見えると言われること度重なり、それらの沈んだ寒色系を着るのはやめてしまった。

さりとて、明るい色で自分に似合う色がいまだにつかみかねているので、明るいベージュや白、ベビーピンクなどの無難な色を顔の近くに持ってきてしのいでいる。

色問題ははちなみにメイクにもおよんでいたが、こちらはさすがに顔に直接載せるので似合わない色は即、判明し、好きだけど似合わないオレンジ系の口紅は買ったことがない。

それでも、似合う口紅の色というのはやはりよくわからず、そんなわたしにはマジョリカマジョルカのこのちいさな口紅はありがたい。たとえ似合わなかったとしても、後悔は大きくないし、気に入ればケースは金色でキュートなので、メイクポーチに入れる喜びが大きいのだ。

ちなみに今使っている色は、先日、ファンデを買いに行った際、ほめられたのでうれしさ倍増。