読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

9/18現在

えー、と、手元に『イノセンス』スタッフボックスが…


その後、夜一回見て、また今見てます。画質はとてもよいです。アイマックスのときのように、とはいきませんが、一般映画館では暗くて見えてなかった部分が見えるように。その分、全体的に明るくなってます。所轄警察署の刑事さんブースなんて、明るくて床が単色のステンドグラスのように美しいですよ。

それと、けっこう拾えてなかった音があったんだなあ、と気付きました。車から降りるとき、抱えてる紙袋ががさり、とかの丁寧に作りこまれた生活音の類いが多い。映画館だと、リアルにがさりとやってるひとがいても不思議じゃないから、聞き漏らしたかな。

それにしても、連休前に届くとは… 何度も見てしまいそうな、このしあわせ。寝入りそうになりながら眺める択捉も、寝起きでぼんやりと見る、冒頭のガイノイド製造シーンも、音楽と相俟って、ただただ気持ちいい!

そして、冒頭でハダリの顔が開くシーンは何度見ても(現在3回目)、鳥肌が立ちます。なお、過去の日記で『イノセンス』の感想を書いているのはこのあたり。

http://d.hatena.ne.jp/Mmc/200402
http://d.hatena.ne.jp/Mmc/200404