読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ひさびさに

キター!と思える質問が来たので回答してみた。ちょっと探すと濃いページががっつんがっつん入れ食い状態で、回答しがいがあった。結果、ほとんど自分があとで読むため用リンクメモのような回答に。

http://www.hatena.ne.jp/1095965003

ちなみに前回回答した質問は、「渋谷駅周辺で、美味しいスコーンがテイクアウトできる店」でした。過去の回答履歴をみると、ここでもやっぱり食闘が大勢を占めるのであった。読闘な回答は今回、ほんとひさびさだ。ヤバー。

ごはんとか

おととい、クランペットみたいな写真に惹かれて、アフタヌーンティーで赤い実で水玉柄のパンケーキをストレートティーと。甘くないホイップクリームと、甘いカスタードクリームに、いちじくジャムをメープルシロップでゆるめたものつき。

昨日は朝、うっかり飲茶熱に取り憑かれてしまい、朝から鶏団子米粒皮饅頭ににらまん。ばんごはんも、トンポーローに野菜を炒め合わせた中華風丼を作る。あと、急にミルクコーヒーが飲みたくなって、二度ほど淹れて無脂肪乳と合わせ、おおぶりのカップで飲んでました。

今朝はプリン大福をミルクティーで。おひるは仕出しのお弁当でカレーとミニメンチカツなどなど。