読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

アカセガワ・スタンプ


地味なだけの建物が取り壊されてしまうと、もとの姿が思い出せません。手がかりは隣接したビルに、ピーターパンの影のように残されたシルエットだけ。こういうの、赤瀬川的になんとかいいませんでしたっけ。

さて、週末は玉姫様に襲われ、ごはんの会にも行けず、近所にとんかつを食べに行ったのが、外出らしい外出でした。

とんかつ屋さんのドレッシングはすだち風味。とんかつもおいしかったけど、ドレッシングのインパクトのほうが強かった。お店の名物、バラとんかつじゃなく、いつも大好きひとくちロースかつにしてしまったし、また行かなきゃ。バラとんかつとすだちドレッシングがけキャベツを食べに。