読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

[読闘]原爆型物件

先日、赤瀬川的なものについてなんて呼ぶのだったろうと思い出せず*1、コメントで「トマソンでは」と指摘をもらったのだが、その後も考えていた。
で、その名も『トマソン・トーキョー*2というサイトで判ったのがこれとかこれ
そうそう、これこれ。あー、すっきりした! と思いつつ、この呼称にいちゃもんがつきそうなこのごろの空気感には、ちょっとげんめり*3



※写真は本文とはあまり関係なく、食器棚に食器が、押入に座布団などが入ったまま取り壊される料亭の様子

*1:http://d.hatena.ne.jp/Mmc/20050510#p1

*2:http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/thomason/main.html

*3:友人まきさんによる「げんなり」「げっそり」「幻滅」などの無手勝流複合語