読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ミス・ワールド、おかんむり=「整形」の医師告訴へ−ペルー

…もしもし、お嬢さん? あのー、もしかして、ミス・インターナショナルでは整形不可だけど、ミス・ワールドはOKだったりするの

 昨年のミス・ワールドに輝いたペルー代表マリア・フリア・マンティジャさん(20)は22日、地元RPPラジオに対し、彼女を整形したと宣伝している著名整形外科医の告訴を考えていることを明らかにした。
 ペルーからの報道によると、マンティジャさんはミス・ペルーに選出される以前、手術の見返りに同医師の宣伝をする契約を交わしていた。
 マンティジャさんは「彼はお尻と耳を手術したと主張しているが、それはでたらめ」とした上で、「私は整形の産物ではない。胸と鼻しかいじっていない」と主張。「契約は4月に切れているのに、まだ宣伝に使われている」と憤っている。