読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

ホワイト→ヘブン→ホワイト→グリーン→アヴァロン

なぜか冬の苗場プリンス・スキーコースのパネルを掲げて登場したあふりらんぼは、今様ふたりゼルダでした。いやまあ、二人しかいない上、もっとめちゃくちゃだけど。パネルは苗プリの部屋から持って来たにちがいないし(前に苗プリに泊まったとき部屋に飾ってあった)。

そのままGo!Team見てヘブンにbonobos見に行って、またホワイトにもどってソウルフラワー。中川の「ワンマンやってもこんなに客入ったことないわ。きみら、ふだんどこにおんねん!」というMCどおり、超満員。
そこで、ああ、中川の声はいい声だなあー、としみじみしたりとか、10年前に彼らが神戸で歌い歩いた曲が、以前聞いたアコースティックなものと趣が違って、なんだか泣けてきたり、そしてとにかく踊ったり踊ったり踊ったり。ひさびさにジーンズが汗で重く張り付いてきた(笑)

ステージは延長することなく21世紀ソウルフラワー版正調インターナショナルで〆。その紹介もけれん味たっぷりでふるってる。
「この曲は、20世紀から21世紀までいろんなバージョンで歌われてきました。しかぁし!おれに言わせりゃアレンジがよくなかった!そこで、今日は21世紀の正しいアレンジでこの曲をお送りします。アラブの首長たちも、顔は怒ってましたが首から下はリズムに乗ってました」
いやあ愉快々々! で、SoulFlowerで踊りまくってどろどろになったので、グリーン前の基地で呼吸など整え、眼鏡がなくてなんだか怪しいくるり岸田を聞く。このとき撮った写真の空をよく見ていれば、このあとのお天気が占えたのかもしれないのだが… だって、朝のほぼ同じ位置からと比べると、あきらかに雲が拡散して、かつ、濃い。

さて、くるりを途中で聞きながら、いったん宿に帰ってお風呂。着替えてホワイトのBOOM BOOM SATELLITES聞きながら、アヴァロンへ。途中、昨日のカスタードケーキをブルーベリー、白桃、あんず、洋梨と買って、基地のあかちゃんのいる家族へのおみやげに。洋梨だけいっしょに食べたけど、やっぱりおいしい。お店は東京は荻窪のLe Jardin Gauloisだそうです。
さて、ぽつぽつ降り始めたなか、アコースティック・ルースターズ。大江の顔が去年とちがい、穏やか。とか思ってたら雨がどんどん激しくなってきたので、また宿に戻って寝ました。冷えるとむちうち痕が痛むのじゃ(泣)