読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

『立喰師列伝』、

立喰師列伝 コレクターズセット (初回限定生産) [DVD]
第2日テレより配信中!

立喰師列伝とは?
歴史の闇にその名を刻んだ者たち
あらゆる飲食店を戦慄させた伝説の仕事師、人は彼らを<立喰師(たちぐいし)>と呼んだ。
時代を超え現れては消えていく立喰師たち。この物語は立喰師と飲食店主達の、大真面目かつ可笑しい「対決」の記録である。

〜衝撃の新技法〜 ”スーパーライヴメーション”とは?
鬼才・押井守が作り出す、未曾有の映像体験!
実写の写真を加工し、3DCGアニメーションとして動かす、全く新しい映像技法である。
つまり、芝居の動画撮影は一切なしで、数万カットにおよぶ膨大な量のデジタル写真を1枚ずつ加工し、つなぎ合わせた映像なのだ。「今まで誰も観たことの無い映画になる!」と監督自ら言い切っただけあり、作り方も見え方も全く新しい映像表現が確立された!

題材というより、表現が、もはや東欧とかのブラックな笑いの人形アニメに近い。

立ち喰いのネタは、けっこうしつこいパン屋な村上春樹いじりあり、○ィズニーランド、○野屋ネタありで、一味や七味、カレー粉なんぞのスパイスも、効いてます。

押井ファンじゃなくとも、単館映画好きならば、小腹は満たせるんじゃないかな。

http://www.dai2ntv.jp/p/z/040z/index.html