読んだり食べたり書き付けたり

霊長類ヒト科アゲアシトリ属ジュウバコツツキ目の妄想多め日録

昨日から首と頭が断続的に痛い、と思ったら

《チベット》チベットの仏教音楽

よく考えたら気圧が低いのですよね。


おかげで昨日は仕事のあと、結局外苑前の「チベットの平和を願う集会」*1に行けず。体調の心配がないときに、法要に参加しないのに、第二部のお話だけ、しかも無料で聞いていいものか? と自問自答していたのだが、しかし、昨日這うように帰ってきてから思ったが、記帳だけでもしてくればよかったな、と後悔…。


今日は相変わらず重痛い頭を接骨院ですこしどうにかしてもらい、今回につながるチベット情勢が「現地直撃リポート 報道されない[亡命チベット人]の悲鳴」*2のタイトルでとてもわかりやすく書かれている今売りの『SPA!』を買って帰る。写真のキャプまでとても細やか、かつよくまとまった読みやすい特集でした。


ちなみに26日、わたしは長野には行きません。都内で夕方、チベットの映画*3を見に行く予定でいます。